読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

バレンタインの贈り物

おいしいもの

こんばんは。

今日も寒い1日でしたがいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は私はお仕事DAY.

あと10日ほどでやってくる

バレンタインデイにむけての準備で

ちょっぴり忙しい1日をすごしました!

 

☆☆☆☆☆

 

そこで今日は「バレンタインの贈り物」のお話。

 

バレンタイン。

昔は旦那様にチョコレートや手編みのセーターを

プレゼントしたりしていたけれど

海外在住でバレンタインに一緒に過ごすことはほとんどないので

贈りものをする相手がいないな~なんて思っていたこともありました。

 

でもね。

バレンタインは大好きな人に贈り物をする日。

大好きを伝える日。

 

ということで、

父はもちろん、母にも、娘にも、

お世話になっている同僚(女性)にも、

ママ友にもちょっとした贈り物をするのもいいかな?って。

 

ミニマリストにあこがれてからというもの、

残る贈り物は趣味が合わなかったときに

相手にもご迷惑だからと

よっぽど相手の趣味や好みが分からない場合は避けてきました。

 

でもチョコレートなどのお菓子なら。

しかも本当にほんの気持ち程度なら

相手にもご迷惑にならないかなって思っています。

 

 

今年は私の大好きな「リンツ」↓ 

 

 

そして、気になっていた「宇治茶」↓

 

両方をお取り寄せして

皆さんにちょこっとずつ

おすそ分けしようと思っています。

 

☆☆☆☆☆

 

今日はHAPPYな事がありました!!

 

お仕事先のお友達から美味しいお惣菜のおすそわけ。

いつも私の何気ない一言をわすれずに

形にしてくれる彼女に感謝です。