
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

明日へつながるレシピ

おいしいもの

こんばんは。

 

今日もお昼間は暖かくて過ごしやすく

夕方からは肌寒くなってきたのですが

気持ちよく過ごせた1日でした。

 

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

☆☆☆

 

今日のお話は「おいしいもの」

 

ミニマリストにあこがれて、

少ないもので豊かに暮らせたらと思っているわたし。

 

シンプルでていねいな暮らしは

食とも大きく関わりがありますね。

 

食材をシンプルに、最大限に美味しさを引き出して頂く。

丁寧にお料理することも大切です。

 

そんなことを考えながら作った今日のレシピ。

「鶏胸肉のトマトスープ」です。

 

f:id:happycolorfulday:20160206234135j:plain

 

作り方は簡単で

お気に入りのルクルーゼにオリーブオイルとにんにくを炒めて

香りが出てきたら鶏肉と玉ねぎをいれて炒めて、

そこに下ゆでしたじゃがいもとにんじん、トマト缶、水、白ワイン、

塩コショウにコンソメ顆粒を加えて煮込むだけ。

 

これを明日にはすこし水を加えて、カレーフレークを加えて

「カレーライス」につなげる予定です。

 

ルクルーゼでことこと煮るお料理、大好きです♪

 

 

わが家は↑のオレンジのココット・オーバル

 

 

 

リビアンブルーのココット・ロンドも可愛い!!

 

インテリアとしても白基調のキッチンにならぴったりですね。

 

 

☆☆☆

 

それでは。

 

今日も読んでいただきありがとうございました♡

明日もHAPPYな1日を。