
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

幸せに敏感になりたい♪

ミニマリスト

こんばんは。

今日はよく晴れた1日で

ベランダのビオラが元気に太陽の方を向いて

とっても可愛かったです。

 

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

☆☆☆

 

今日のお話はミニマリストになってどうするのか?

というお話。

 

先日、同僚に「ミニマリストにあこがれているんだ」と話すと

ミニマリストって何?」ときかれ、

「少ないもので豊かに暮らす生き方かな?」と話すと

「私はもともとファッションセンスもないし

 出かけることも少ないので物がすくない!!」と言われました。

 

でも正直、彼女がわたしの目指すミニマリストではない・・・

 

その違いは、少ないものだけれど「豊かに暮らす」の部分が見えないこと。

 

ファッションセンスがないから、服はたくさん持たない・・・

のではなくて、

私が目指すのは、お気に入りだけに囲まれた生活。

服もお気に入りを数枚持っている幸せ。

 

それで、気づいたんです。

 

自分にとって幸せなことに敏感になること。

 

それがわたしがミニマリストを目指す理由かもしれないと。

 

物があふれていないからこそ

本当に好きなものを見つけられる。

本当に必要なものを見つけられる。

あると幸せなもの、

着るとしあわせた服、

食べると幸せになるもの、

幸せに敏感になることは

豊かに暮らせることなのかもしれませんね。

 

今の私の幸せは

たくさんのリコラのハーブキャンディ。

 

f:id:happycolorfulday:20160216234023j:plain

 

毎日が楽しみです。

 

明日も幸せをたくさん見つけられるように。

 

それでは。

最後まで読んでいただきありがとうございます♡