
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

丁寧に作ったシンプル参鶏湯風スープ

おいしいもの

こんばんは。

今日はとてもいいお天気で

図書館までの道がポカポカと気持ちよくて

それだけでHAPPYな気分になれました。

 

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

 

☆☆☆

 

今日のお話は丁寧に作ったシンプルな参鶏湯風スープ。

 

もともと韓国料理が大好きで

辛い物も好きだけれど

丁寧に煮込んで作られた体に優しいスープやチゲも大好き。

 

今回は少ない材料で最大限美味しく作れる

参鶏湯風スープを作ってみました♪

 

f:id:happycolorfulday:20160221232857j:plain

 

材料は、鶏もも肉、じゃがいも、白ネギ、にんにく、しょうが。

そして、味付けは塩・コショウのみ。

 

とってもシンプルな材料だけれどじっくりことこと、

丁寧に煮込むとほっこり心も体も温かになれる

美味しいスープになりました。

 

本当はお米も入れてとろっとさせるのですが

今回は、ごはんは別に食べたいので入れずにサラッと。

 

明日の朝食はご飯にかけて頂こうと思っています。

 

韓国料理にどんどん興味が湧いてきました!!

 

 

 

本当においしく作れる韓国家庭料理 [ 柳香姫 ]

 

魅力の済州島料理と韓国健康ごはん [ 吉川創淑 ]

 

いちばんやさしい韓国料理 [ 趙善玉 ]

 

本もいろいろ買って勉強してみようと思っています。

 

お料理教室にも行ってみたいな。

 

☆☆☆

 

今日は図書館で意志力の高め方の本をかりて

何だかワクワクしています。

 

それでは。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

明日もハッピーな事がたくさんの1日になりますように♪