読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

カラダもミニマムに!!

こんばんは。

今日も寒かったですね。

でも、太陽の光がキレイで

春が待ち遠しくなる1日でした。

 

皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

 

☆☆☆

さて、今日のお話は「ダイエット」のこと。

 

身の回りの物もひとつひとつ確認しながら

必要ないものは処分していますが、

どうしても減らせないもの。

 

それが、私の体についた脂肪。

 

カラダだってミニマムにすっきりと過ごしたい。

 

というわけで、ダイエット中です。

 

ちなみに今朝の体重を公開してしまいますと

49.85kg。

 

50kgを超えているかな~と思っていたので

ちょっとホッとしました。

 

ということで、朝とお昼はしっかり食べて、

夜は野菜やタンパク質を中心に炭水化物はなるべくすくなめに。

 

そして、なんといっても大好きなおやつはたべない。

 

そんな今日の朝食は

・チーズ入りメロンパン半分

・スムージー(小松菜、バナナ、リンゴ、ニンジン)

・ヨーグルトのはちみつ&ゴマがけ

・生姜入りミルクティー

・いよかん

でした。

 

お昼はお弁当で

・白いごはん(ゴマふりかけ&生姜の醤油付けのせ)

・じゃがいものゆかりあえ

ブロッコリーとハムの炒め物

・わかめと玉ねぎのポン酢がけ

でした。

 

おやつは朝に母と半分この御饅頭と

お昼にケーキを3分の1(お味見にいただきました)

 

いつもとくらべるとおやつはすくないです。

 

今日は身体が軽く感じられるので

明日の朝の体重が楽しみです。

 

 

それでは。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

明日もハッピーな1日になりますように♡