
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

オキシクリーンでヘアブラシも綺麗に!

こんばんは。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

今日は、朝からの雨。

でも温かい1日。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

わたしは今日からまたお仕事DAY.

月曜日、早起きもできて

気持ちよくスタートを切れました。

 

☆☆☆

 

先日、いつのまにかほこりや髪の毛がたまるブラシを

きれいにお掃除しました。

 

今までは洗面器にお湯をはって、

そこにしばらくつけておいて

爪楊枝などでとっていたのですが、

今回はオキシクリーンでお掃除。

 

わが家のブラシは私用、娘用、

くし、母用のくしと4つあります。

 

とくにくしはヘアスプレーなどが付いて

すぐに汚れてしまいます。

 

そこで洗面器にオキシクリーンを入れ、

熱湯を注いで、そこにブラシたちを着けました。

 

しばらくすると髪の毛もホコリもするすると浮かび上がり、

軽く振るだけでとれてしまいました!!

 

今までの苦労はなんだったのか・・・

 

早くこの方法を試してみればよかった。

 

ということで、晴れた日にはお外に干して

f:id:happycolorfulday:20160307235008j:plain

すっきりしました(^o^)

 

オキシクリーン、やっぱり大好きです。

 

 

 

そして、今朝の体重48.95kg。

とうとう49kgを切りました!!

 

地道なエクササイズのおかげかな・・・

 

もうすこし暖かくなったらウォーキングも開始します。

 

☆☆☆

 

それでは。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

明日もHappyな事がたくさんの1日になりますように♡