
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

ダイエット途中経過♪

こんにちは。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

今日は、どんよりした朝。

まだ雨は降っていないけれど

これから雨になるみたいですね。

 

そして、ぐっと気温も下がるらしいです。

 

気温差で体調を崩さないように

免疫力をアップしていきたいと思っています。

 

☆☆☆

 

さて、今日は続けているダイエットの途中経過。

 

2月半ばからスタートした

「おやつ(間食)食べない!」

「朝晩軽いエクササイズ」

「朝昼はタンパク質にビタミン、炭水化物をバランスよく」

「夜は炭水化物以外をバランスよく」

とがんばっています。

 

もともと、50kgの大台に足を踏み入れては

もどってという50kg前後を行ったり来たりの体重だった私。

 

今朝の体重は48.85kgでした♪♪♪

 

たいして減っていないイメージもあるけれど、

エクササイズを頑張った翌日は体重も増加!!

 

脂肪より筋肉の方が重いからですね。

 

でも、筋肉をしっかり着けることで

代謝もあがるので太りにくい身体に。

 

食べてもしっかり燃焼できる体作りが目標です。

 

ちなみに体脂肪率は少ない時で24ぐらい。

増えると26ぐらい・・・

 

ここも21ぐらいにしていきたいと思っています。

 

でも、朝体重を測るのが楽しくなってきました。

この調子で頑張ります。

 

カラダもミニマムに!!

 

 

 

 

☆☆☆

それでは。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今日もハッピーなことがたくさんの1日になりますように♡