
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

お気に入りをすこしだけ「ピアス」

こんにちは。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

今日は朝から太陽がきらきらと輝き

空気は冷たいけれど

気分はすっきり!!

 

皆さんはいかがおすごしでしょうか?

 

☆☆☆

 

できるだけ物を少なく

心は豊かに過ごしたいと思っているわたし。

 

アクセサリーはこころ豊かになれる

アイテムのひとつです。

 

たとえば「ピアス」

 

昨年末に断捨離をして

本当に好きなものをすこしだけになりました。

 

f:id:happycolorfulday:20160316155537j:plain

基本は、上品でどんなファッションにも合わせやすい

ダイヤモンドの物をセレクトしています。

 

・3連のダイヤピアス(旦那様からのプレゼント)

・1粒ダイヤ(母からのお下がり)

・金の3粒ダイヤ(父からのプレゼント)

・ダイヤとルビー蝶ピアス(父からのお土産)

 

今は、この4つがお気に入りで使っています。

 

もちろん、他にも春夏に使いたい

大ぶりのものなどもあります。

 

またご紹介したいと思います。

 

アクセサリーも断捨離してみると

ひとつひとつとじっくりとむきあえて

つぎに欲しいなと思うものも自然と見えてきます。

 

自分の心に正直になってみるのもいいですね。

 

 

☆☆☆

それでは。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

残りの今日もHappyでありますように♡