
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

お風呂時間のお供に お気に入りの本

こんにちは。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

今日はとても寒い朝となりましたね。

雨もしとしと降っていて、

冬に逆戻り?

 

でも、きっとこの寒さを抜けると

暖かい春となるのでしょう。

 

☆☆☆

皆さんはお風呂時間、どのように過ごしていますか?

 

娘が小さいころはお風呂に一緒に入っていましたが

小学校3年生ぐらいから娘は一人でお風呂に入るようになり

お風呂時間がわたしにとって唯一の一人時間。

 

そんなお風呂時間は、

気持ちよくゆったりとすごしたいのと

デトックスもかねて

1時間ぐらいはとっています。

 

お風呂に持ち込むのはお水と本。

 

お風呂のふたの上にタオルを敷いて

本を読みながらお水を飲む。

 

たっぷりと汗をかいて

すっきりとした気分になれます。

 

今、お風呂時間のお供にしている

お気に入りの本は

f:id:happycolorfulday:20160324113935j:plain

「40歳からの心と体メンテナンスBOOK」です。

 

アラフォーの私にとって参考になることがたくさん。

 

優しい色合いのイラストにも癒されます。

 

40代を素敵に生きるためにできること、

すこしずつ生活に取り入れていこうと思います。

 

 

 

 

 

☆☆☆

それでは。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

寒い今日も元気でHappyに過ごせますように♡