読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

風邪のはじめの私の流儀

こんばんは。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

今日はとても暖かい1日でした。

仕事でお店にずっといるのがもったいなくて

ちょくちょくお店の外の花壇を眺めたり

外の空気を吸いに出ていました♪

 

☆☆☆

実は、今朝のどが痛くてめがさめました。

 

寝ている時もなんだかのどが気になって

熟睡はしていないような・・・

 

わたしの風邪のひき始めは

喉の違和感からはじまることが多いんです。

 

そこで起きたらすぐに「イソジン」でうがい。

 

 

【第3類医薬品】【訳あり】イソジン うがい薬P(120mL)【イソジン】

 

これが効果があるんです。

喉の違和感のある部分によく行き渡るように

しっかりと奥までうがいします。

 

あとはいつもどおりにしっかり栄養をとって。

 

さらに夜には

ぬるめのお風呂に1時間ほど使って、

その間に500mlのお水をたっぷりのんで

デトックス。

 

お風呂上りには、のどの違和感はとれていました。

 

もともと、40度近い熱がでても

翌日には元気に仕事にいけるような健康な体。

 

いつものこの風邪のはじめの流儀で

今回もすっかりよくなったみたいです。

 

 

 

☆☆☆

それでは。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

明日もHappyがたくさんの1日になりますように♡