
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

4月4日春休みも今日で終わり

こんばんは。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

今日は朝から雨。

春休み最後の1日。

残念ながら雨でしたが、

わが家の娘はテレビ三昧で大満足のようでした(^_^;)

 

☆☆☆

春休みも終わり、明日から新学期。

 

子供の新学期にあわせて

気持ちも新たにスタートです!!

 

まず、とりかかりたいこと。

 

それは、おやつ作りです。

 

娘が小さいころはよく手作りのおやつをたべさせていました。

 

その後、仕事を始めたりで

時間のやりくりが上手にできず、

市販のおやつを買うようになって今にいたります。

 

でも、小学校高学年。

おやつもよく食べます。

市販のスナック菓子ではものたりず、

何度も何度も「おやついれ」から何か取り出しています。

 

もちろん、食事にも影響はないようで

しっかりとご飯も食べるんです!!

 

ときどき、母や私がケーキを焼いたり、

焼菓子を焼いたりするととっても美味しいと良く食べます。

そして、お腹も満足するようです。

 

それなら、やっぱり簡単なものでもいいから

おなかにたまるものを手作りしよう!!

 

ということで、仕事がお休みの日は

パウンドケーキやマフィン、

クッキーは生地をつくって冷凍しておいて、

いつでも焼けば食べれるようにしておきたいと思います。

 

この意気込み。

無駄にならなければいいな・・・

 

 

 

☆☆☆

それでは。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

明日もHappyな1日をすごせますように♡