
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

4月13日きれいな字を書きたい 大人の学び

変わりたい自分のこと

こんにちは。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

今日は暖かいけれどすっきりしない朝。

お仕事はお休みなので、

家でやらなくてはいけないことを片付けて、

夕方は娘の習い事の体験へGO.

 

☆☆☆

最近ずっと気になっていたこと。

それは、自分の書く字のこと。

 

基本的にキレイな字だといわれていて、

ちょっと可愛らしい字も書けたりするので

お店のお知らせなども任されることの多い私。

 

でも、娘の担任の先生の字を見ると

自分の字があまりに幼くて

くせがあることに気が付いたのです。

 

くせのない、

誰にでも読みやすいきれいな字。

 

わたしが目指す字がそこにあったのです。

 

自分のことだけでなく、

娘に関するいろいろな書類を書くことも多いこの時期。

 

きれいな字が書きたいな~と思いました。

 

そこで大人の学びを始めました。

f:id:happycolorfulday:20160413113255j:plain

わたしが使っているのは

「30日でくせ字がきれいになるペン字練習帳」です。

 

シリーズでいろいろ出ているのですが、

わたしが気になっているくせ字を治せる物にしてみました。

 

1日2ページ、ほんの数分丁寧に字を書くことで

気持ちが落ちついて、

自分の字をよく観察することもできるので

朝の学びの時間がとても気に入っています。

 

30日後の自分の字、楽しみです。

 

 

 

☆☆☆

それでは。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今日もHappyな1日となりますように♡