読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

5月8日 母の日

お気に入り

こんばんは。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

今日は「母の日」でした。

 

とても気持ちよく晴れた母の日を

家族で楽しく過ごされた方も多いでしょう。

 

わたしは、家でノンビリの1日でした。

 

娘からのプレゼントは、お手紙。

 

「いつもありがとう」

「大人になったら大きな家とすてきなドレスをプレゼントするね」

 

と書かれていました(^o^)

 

小学校6年生。

 

彼女にとって、一人っ子の自分が

大人になったら両親を楽にさせたいというのが

大きな目標でもあるようです。

 

そして、彼女は自分の大きな夢に向かって

勉強も遊びも全力で取り組んでいます。

 

「勉強しなさい!」なんて言わなくても、

遊びたいから、テレビを見たいから、

その分、計画を立てて勉強をするタイプ。

 

頑張っているから、小言は言わずに

見守っていこうと思います。

 

 

彼女の未来が輝いている事。

それが、私を母にしてくれた娘に私から贈りたいものです。

 

その為に、私も輝いていることが大切ですね。

 

母の日。

感謝をもらって、

気持ちを新たに頑張ろうとおもえる1日でした。

 

 

 

☆☆☆

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

明日もきらきらの笑顔がたくさんの1日になりますように。

 

明日は月曜日。

新たなスタートにファイト!!