
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

5月9日私のお風呂時間の過ごし方

お気に入り

こんばんは。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

今日はお昼頃からシトシトと雨が降り

GW後ののんびりとした空気に

まったりとお仕事ができた1日でした。

 

☆☆☆

さて、今日は私のお風呂時間の過ごし方を

みなさまに公開しようと思います。

 

丁寧な暮らしのなかで

わたしの大好きな時間のひとつ。

それがお風呂での時間。

 

たった一人になれる時間は

とても貴重な時間でもあります。

 

普段、私がお風呂に入るのは夜8時すぎ。

 

お風呂にもってはいるのは、

お気に入りの本、水を入れたマグです。

 

約1時間のお風呂時間の間に、

まずはゆっくりと湯船につかり

お風呂のふたの上にタオルを敷いて

本を読みます。

 

しばらく本を読んだら、

脚のマッサージ。

リンパの流れを促してあげます。

 

そして、髪や身体を丁寧にあらいます。

 

また湯ぶねにつかったら

今度は湯船につかりながら

ゆっくりと洗顔します。

 

以前にフェイシャルエステを受けた時に

週に1,2度は15分位かけて洗顔をしてくださいね~

って言われました。

 

そこで、毎日ではありませんが

10分位かけて丁寧にマッサージ&洗顔します。

 

あとは、またのんびりと温まってお風呂時間終了!!

 

ときどき、湯船につかりながら15分位寝ています。

これがまた気持ちいい!!

 

そんな私のお風呂時間のお供の本。

f:id:happycolorfulday:20160509230504j:plain

「夢をかなえる」自分になる

BY ジーナ・ミュジカ

 

著者は何もないところから

オーガニックのオリジナル紅茶の会社を作った人。

 

彼女のたどった道をいっしょに読んでいると

わたしにも何かできそうな勇気が湧いてきます。

 

「制限を利用する」

自分に課せられた制限があるからこそ

見つけられるものがある。

 

とてもパワーをもらえる本です。

 

「夢をかなえる」自分になる [ ジーナ・ミュジカ ]

価格:1,728円
(2016/5/9 23:09時点)

 

ぜひ、機会があったらよんでみてくださいね。

 

 

 

 ☆☆☆

それでは。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

良い夢を見られますように♡