
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

5月17日今日のシンプル弁当公開と心を読む

おいしいもの

おはようございます。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

今日は朝から雨。

これからもっと雨足が強まるそうで

お出かけの方はお気を付けください。

 

☆☆☆

さて、今日もわたしはお仕事です。

お仕事ができる環境にも感謝しながら・・・

 

今日のシンプル弁当の公開です!!

 

f:id:happycolorfulday:20160517084901j:plain

・白いごはん(昆布の佃煮)

・ソーセージ

・竹輪とほうれん草のいためもの

・にんじんのサラダ

ミニトマト

と、今日もお野菜多めのお弁当になりました。

 

体の中からデトックスして

めざせ体重-4kgです!!

 

 

昨日、読んでいた本で心を奪われたこと。

自分の幸せのためには、自分がされたくないことはしない。

 

あたりまえのようでなかなか難しいこと。

 

でも、引き寄せの法則からいってもこれは実践しなくてはいけないこと。

 

その為に「心を読む」ことが大切。

丁寧な暮らしをするためにも「心を読む」ことってとても大切で

その相手は人間に限らないんです。

 

物の心も植物の心も読んでみると扱い方がかわります。

 

「こんなところに無造作に置かれたくなないだろうな」

「せっかく美味しく育ったから美味しく食べてもらいたいと思っているだろう」

 

相手の気持ち、物の気持ちになること

「心を読む」ことで私も変われたらと思います。

 

 

 

 

 

☆☆☆

それでは。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

今日1日も特別な1日。

二度とない今日をHappyにすごせますように♪