
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

5月20日 自家製チョコクリームが大絶賛!

おいしいもの

こんにちは。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

今日はとっても気持ちの良い土曜日♪

早起きした理由は、娘の病院でしたが

半年に一回の定期検診で病気の進行はないので

また半年後に診てもらうことになりました。

 

そして、病院の後は母と待ち合わせをして

鎌倉にお買いものに行ってきました。

 

☆☆☆

さて、今日ご紹介するのは

わが家で作るチョコクリーム!

 

わが家の朝食はパンのときとおにぎりの時があるのですが、

トーストが苦手な娘。

 

ジャムはあまり好きではないので

チョコレートをぬったり、

ピザトーストにしたりしています。

 

そのチョコレート。

市販のものより混ざり物のない

自家製チョコレートクリームが

簡単でおいしくて、娘の友だちからも大絶賛!

 

f:id:happycolorfulday:20160521161556j:plain

 

作り方はとっても簡単で

ミルクチョコレート1枚、ブラックチョコレート1枚と

牛乳50cc程度を小鍋に入れてチョコレートを溶かしていくだけ。

 

お好みの固さになったらできあがりです。

冷蔵庫に入れるのでちょっと柔らかくても大丈夫。

f:id:happycolorfulday:20160521161723j:plain

こんな感じにできあがりました!!

 

このチョコクリームをパンに塗ってバナナをのせると

おやつとしても大人気なんです。

 

【ミルクパン/日本製】 純銅製 ミルクパン 12cm【キッチン用品/銅製/銅製鍋/食楽工房/片手鍋】【お鍋/贈り物/結婚記念日/プレゼント/食器】【ギフト/女性/妻/母/おかあさん/母の日/誕生日プレゼント/離乳食作りにも おすすめ】【あす楽対応6】

価格:3,456円
(2016/5/21 16:27時点)

 こんな銅製のミニ鍋があると便利です!

 

簡単なのでぜひ、作ってみたくださいね♪

 

 

 

 

☆☆☆

美味しいもの、それだけで幸せ♡

 

それでは。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

残りの今日もハッピーに過ごせますように♪