
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

5月25日芍薬とおだやかな1日

変わりたい自分のこと

こんばんは。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

ぎりぎり25日中に更新できそうです!

 

今日は大好きなオニュ君の声をラジオで聞きながら

心地の良い声に癒されながら書いています。

 

☆☆☆

 

今日はお仕事お休みだったので

近所のスーパーに買い出しにいきました。

 

そこでみつけた芍薬がキレイだったので

玄関に飾りました。

f:id:happycolorfulday:20160525235429j:plain

 

大ぶりなお花より小花が好きな私ですが

芍薬はキレイで大好きです。

 

写真では明るく見えるピンクですが

もうすこし落ち着いたシックなピンク。

 

玄関に華やかさをプラスしてくれています。

 

 

最近、周りの人を変えるには自分が変わることが大切、

ということで心がけている事。

 

すべての事、物、人に愛をこめて。

 

とくに家族にはどうしても言いたいことを言ったり

感情的になってしまいがちだけれど、

愛をもって、

優しさをもって接する様に心がけるようになりました。

 

そうしていると周りが本当に変わってきました。

とくに母との関係が変わってきたような気がします。

 

なんだかいつもより母が優しい。

というか思いやりを感じます。

 

もちろんいつも意地悪な母なわけではありません。

でも、親子だからこそ意見があわなくて

言い合いになってしまったりすることはしばしば。

 

それが、母もわたしもお互いの意見をすなおに聞いて

受け入れることができるようになってきたようです。

 

これこそ愛の循環ですね。

 

愛を与えれば愛が戻ってくる。

 

もっともっと愛を大切にしたいと思います。

 

☆☆☆

 

それでは。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

明日もハッピーな一日になりますように。