読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

5月29日 心とむきあう

変わりたい自分のこと

こんばんは。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

今日はとても暑かったです。

図書館で借りていた本が読み終わったので

あたらしい本を探しに行ってきました。

 

☆☆☆

さて、今日のお話しは愛を循環させることについて。

 

先日もお話しましたが、

引き寄せの法則を実現させるために

まず大切なことは愛を循環させる事。

 

はじめは、自分がしてきた悪いことが戻ってくるので

いくら愛を送りだしても悪いことばかりが戻ってきて

引き寄せの法則なんて存在しないんだ!」と

諦めてしまう方が多いと聞きます。

 

今までの私もそうでした。

 

でも、今はどんな悪いことが戻ってきても

「これは私に与えられた乗り越えなくてはいけない試練」

と考えて、愛を送り返す様に努力しています。

 

とはいえ、今は悪いことがいくつか降りかかってきます。

 

今朝は母が「トイレットペーパーのストックが下におろしていない!

気づいたらおろしておいてくれればいいのに!!」と

ひとりイライラしていました。

 

実際には、母が朝から起きていて何度もトイレに行っているので

自分が気づけばおろしておけばよかったのでは?

 

母が気づかなかったなら、他の人もただ気づかなかっただけでは?

 

と思って、いつもの私なら言い返してしまうところ。

ココは、自分の感情を静かに開放して母を見守りました。

母も言うだけ言ったら落ち着いたみたいでよかったです。

 

ほかにも小さな悪いことがいくつもあったけれど、

自分の心とむきあって静かに感情を開放できるようになってきました。

 

すると、いつもより私の周りに愛にあふれた人、

優しい人が増えてきたように思えるのです。

 

悪いことも戻ってきているけれど、

確実に愛の循環も戻ってきていると嬉しく思います。

 

この調子で!!

 

 

☆☆☆

 

それでは。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

明日も愛を循環させてハッピーになりましょう♡