
シンプルでていねいな暮らしにあこがれて

シンプルでていねいな暮らしにあこがれる主婦の気になるもの、気になること

6月23日 和風ピクルス作りました!

おいしいもの

こんにちは。

海と山に囲まれた湘南の町で

シンプルでていねいな暮らしをめざすHappyです。

 

すごい雨がつづいているので

家でのんびりしています。

こんな日はノーメイクで

お肌もリラックスさせてあげます!

 

☆☆☆

さて、昨日届いたお野菜たち。

 

わが家にもたくさんのお野菜のストックがあって

このままでは無駄にしてしまいそう!

 

ということで朝日新聞に先週載っていたレシピを参考に

和風ピクルスを作ってみました。

 

f:id:happycolorfulday:20160623113414j:plain

 

今回はガラスのキャニスターが無かったので

琺瑯のタッパーに作りました。

 

琺瑯のタッパーでオシャレで大好き。

でもピクルスはガラスの方が可愛いですね。

 

 

【保存容器】 クッカ 浅型角容器 S CU-S-N ネイビー富士ホーロー 琺瑯 タッパー シール容器 保存 オーブン 北欧 【くらし屋】

 

↑これもかわいくて私の好み♡

 

お昼ごはんに、お味見してみようと思っています。

 

 

 

☆☆☆

それでは。

ご訪問ありがとうございます。

 

美味しいランチで愛を受け取り、愛を送りだしましょう♪